新興宗教徒カルト慶應義塾大学の理工院生(新興宗教徒)vs古田更一

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慶應義塾大学の新興宗教カルト理工院生(以下,慶應の新興宗教カルト院生)「古田が連日に渡って俺を新興宗教カルト新興宗教カルトとネットでうるさいから,マジで消してほしいと思うんや.というか,そろそろお別れがきたんだなと最後のお別れも言いに来たのよ」

古田「別に消していいけど,感傷的な話で俺は晒したんだじゃないよ」

慶應の新興宗教カルト生「うん.分かる.古田が感情論で怒ることは一切ないから.そこは信用している.だから,昔いろんな奴らを殴ったり蹴ったりしたことを謝ろうと思っている」

古田「いやw そこに怒りはないよ(笑).」

慶應の新興宗教カルト大学院生「じゃあどうしてなんや?」

古田「単純に新興宗教徒でありながら,慶應義塾大学や数学だというあまりの自己矛盾は社会を悪くしていると思う.たとえば,今トマホークっていう高学歴メンヘラ系YouTuberが流行っている.俺と同じ規模くらいの慶應義塾大学のインフルエンサーなのに障害者年金を貰ったり,東大生活保護系YouTuberにいちゃとかたくさん高学歴による弱者ビジネスが横行しちゃっている.新興宗教でありながら高学歴もね.オウム真理教が起きるんじゃないかという懸念もある」

慶應義塾大学の新興宗教カルト院生「たださ,関心しちゃうやな.古田が正義の心に目覚めるなんて.三島由紀夫の再来じゃないかという感じや」

古田「いや正義ではないよ.ただコロナ禍で自粛と反自粛で分断しているわけじゃん.んで,平気で日常風を振りまきながら,多発的にアンチフェミニズムとかいうふざけた思想が流行っていて,フェミニズム側の武蔵大学がオープンレターよろしく露骨に不正をしてしまう.あまりのアカデミックのバカバカしさに俺は呆れているだけなんだよね.どうにかしないと流石にまずいぐらい大学はぶっ壊れている」

慶應義塾大学の新興宗教カルト大学院生「確かにそうやけど,たかだか文系の悪事なんね.頭の悪い論理性のない文系はいつの時代もいるっていうそれだけの話や」

古田「そうかな?とにかく慶應義塾大学に通いながらカジュアルに新興宗教に入信するような自己矛盾は大学の終わり,少なくとも理系や数学の終わりだよね.別に宗教に入信するのは構わないけど,宗教に入信しながら権威や腐っても近代民主主義を前提にした制度を利用するのはあまりにナイーブだと思う」

慶應義塾大学の大学院生「そうや?近代民主主義は最悪の制度だけど,これ以上の最適解はないとも歴史が証明してきた.民主的に新興宗教に入信しながら慶應義塾大学理工に通うのは割と自然なことだと思うやな」

古田「う〜ん.理論ぶるなら,民主主義は限界をきていて.マクロ,資本主義や共産主義は20世紀の発明だし国家は400年前の発明.限界はきているし,民主主義は最悪だが妥協しようというのは分かるけど,理屈は通ってないと思う.グローバリズムを肯定するというよりも,国家という集団幻想はフィクションでしょという」

慶應義塾大学の新興宗教カルト大学院生「いや国家はあるやん.現に日本人やん」

古田「いや1億人がみんな同じ仲間なんだというのはナショナリズムだし,近代が作った捏造でしょ.大体,貴方は社会を変える気がないと言いながら大学という公共的区分を利用しながら,自らの新興宗教を普及する活動を大学や社会をてこに行っている.創価大学ぐらい開き直るなら良いけど,ソフトに人助けに関心ないけど人助けしているんやで〜と自己矛盾したウソを言われても困るわけですよ.別に国家がフィクションであることを否定していなくて,国家の話を展開するときに仏教だの数学だのを引用するときにそこに矛盾がかなり山積される事実はありますよね?」

慶應義塾大学の新興宗教大学院生「確かにそうだけど,現に国家はあるから理屈は通っていると思う.というか文系が全部悪いというそれだけだけやん.文系やフェミニズムが感情論をふりまくから悪いというそれだけの話」

古田「キミはアンチフェミニズムとフェミニズム,どっちの味方なの?」

慶應義塾大学のカルト新興宗教大学院生「どっちもの味方や.数学的にどちらも良いとこと悪いとこがある.そういう含みを含んだ論理で読み抜かないと解答は出せないなんね」

古田「単にビビっているけど既得権益でいたいという老害なだけじゃないの?そんなに論理論理してるなら,逆精神病院という数学オリンピックできて浪人した医科歯科医学部生と同じ大学に現役合格したYouTuberをここに呼んで客観性をあげてほしい」

慶應義塾大学のカルト新興宗教徒生「無理やな.初対面は人見知りだし,俺の言う論理は他者に与えるインパクトがデカいんや.その彼に下手に影響を与えたら大変やんね.大体高学歴はプライドが高い印象がかる.お互いに本気出して傷つけたくないんよ.今日もおしゃべりをしにきただけなんや.本気モードは勘弁やで」

古田「たとえばコロナウイルスという問題がある.自粛派は静,反自粛派は狼山に分かれたり有名人もなっているし,2年半も続いてしまっている」

慶應義塾大学のカルト新興宗教徒大学院生「どうも思わない.大変なんだなという話.いつの時代も不幸はあるし統計的に読み解けばいい.ただ反自粛で悩む人々いるんやな.相対主義的にアメリカや海外みたいに過剰な反自粛国はあるわけやし,どっちに流されても言うことは聞くだけや.文系的な政治は相対性が分からないなんね.んで,新興宗教カルト大学院生と思われるのは気にしない.ただ消してほしいだけで,思うのは勝手や.やっぱり相対主義的なアプローチが必要やと思うで」

古田「じゃあその相対主義と論理は矛盾しますよね?論理武装と相対主義のススメは流石にひろゆきと変わらない」

慶應義塾大学「いやひろゆきはずるい人やな〜って関心してる.いや呆れているという感じやな」

古田「分かった.俺が頭悪かったよ.そうキミは言いたいんだね」

慶應義塾大学のカルト新興宗教徒大学院生「そうは言わないんや.相対的なもんやから,お前を認めるし議論の無意味さを提示しちゃうだけなんやね.お互いに良いとこと悪いとこがある.それだけや」

古田「じゃあ新興宗教は論理的じゃないからやめてよ.少なくとも高学歴メンヘラでありながら,新興宗教にハマるナイーブさを論理だ論理だと言われてもこちらは困るわけ」

慶應義塾大学のカルト新興宗教徒大学院生「だから相対主義的に古田の意見は自由や.ただネットから消して欲しいだけ.あとマッチョ主義が最近流行ると思っていて,それは勘弁やな」

古田「慶應義塾大学の時点でマッチョの権化やん」

慶應義塾大学のカルト新興宗教徒大学院生「ちゃう.GLOBAL主義的な反共同体主義は社会正義を考えてないもん.まあ大衆は感情論やからダメやな」

古田更一「ニヒリズムやん」

慶應義塾大学「ちゃう.論理的にそうやん」

古田更一「共産党員の渡辺裕一がさんざん悪さをしてきたと思うし批判する気はないけど,彼を擁護するの?」

慶應義塾大学のカルト新興宗教大学院生「消極的には反対.しかし彼みたいな感情論の生きづらい人間は生きづらいから好きにさせてやらなあかんのよ.あとで痛い目にあうんやし,放置させれば論理的に動くのよ.基本的に数理的な問題なんやね」

古田更一「うっす」